ピサの斜塔ならぬ…?

皆さんこんにちは。うまい米ショップの戸崎です。

最近本当に寒くて、遂に押し入れから羽毛布団とニットカーディガンを出してきてしまいました…。
もっと寒さの厳しい真冬になると、カーディガンとコートを重ねて重ねて、もこもこに着込む性質(?)があるので、
もし雪だるまのようなもこもこな装いをした人を見かけたら、それは私かもしれません(; ・`д・´)

 

 

先日、お米の袋詰めをせっせと行っていたら、男性社員の方々が何だか騒がしく動いておりました。
リフトに轢かれないように、端っこの方で皆さんにお届けするブレンド米のシーラー処理をしていた私が
くるりと振り向くと何とビックリ。

後方に糠(ぬか)の塔が出来上がっているではありませんか!!!!

ピサの斜塔にも負けないくらいの傾き具合です…。

 

今にも倒れそうでドキドキハラハラしながら、シーラー処理をしていたら………。

 

 

 

ドサッ!

 

 

 

大きな音に、またまたビックリして思わず振り向きました。
すると………。

傾きが限界だったのか、積んでいた糠が落下。
横で屑米の処理をしていたフレコン(凄く大きな袋)の上に落ちて、周りは何だか大参事…。

 

あらー…言わんこっちゃない( ・´ー・`)

 

写真の通り、男性社員が慌ててフレコンから糠の詰まった袋を救出しております。

幸いにも屑米と糠が混ざってしまうことはなかったようです!

この日は、ちょうど糠屋さんが来た後で、運ばれてきた糠を片づけている最中だったそうです。

この後も、糠の袋が破れてしまって糠が散乱したり、またまた糠の袋が落下したり、パレットが壊れて大惨事になったり、

色々大変そうでした…。

 

 

大野食糧の倉庫には糠の他に、農家さんから仕入れたお米が山のように積まれています…。

「早く製品になって、皆さまのもとにお届けできるといいなあ…(´-`)。o O」と思いながら作業する今日この頃でした。

ではまた来週~。