効率

こんにちは(#^.^#)うまい米ショップの近藤です。
最近、私がやることって効率が悪いなと感じています…

いわゆるタイムマネジメントが下手かな~と思い、
色々と調べてみました。

やはり「タスク化」することが大切だそうです。
大きいと思われる仕事も目に見えるように細分化して
小さくすることが取り組みやすくなります。

また頭を使う仕事は、朝一番の頭がさえている時間にやるのが効率的なのだとか…!
そして、すぐに終わってしまう簡単な仕事は
「モチベーションが上がりにくい」タイミングで挟むようすると、
その他の仕事に取り組むための準備運動になってくれるそう…!

タイムマネジメント管理が出来る様に
意識していきたいと思います!
まずは、よりタスク化されたTODOリストの作成から!!!

それでは、また次回~