可愛いお米。

こんにちは!うまい米ショップ店員の戸崎です!

先週は真夏のように暑かったのに、雨が降り始めてから急激に気温が下がってまた寒くなりましたね…。
先日、「寒い!」と思って外の気温を見たら15℃。「15℃でこんなに寒いなら真冬は凍え死んでしまうのではないか…?」と
日々怯えております。
そろそろ真冬に向けて、マフラーや手袋を用意しなければいけませんね!

 

 

先日、某ショッピングモールで買い物をしていたら、可愛らしいものを発見しました(‘ω’)
写真を撮ってくるのを忘れてしまったので、公式ホームページから少し画像を拝借…。

横に名前があるので、お分かりかもしれませんが…お米です!

気になって後ほど調べてみると、越後俵様の商品で、「全国二合米 えにしちゃん」という商品だそうで。
名前にもある通り、2合入りなので大きさ的には片手の手のひらサイズ。
こちらの画像では”コシヒカリ”と”こしいぶき”となっていますが、他にも種類が豊富にあり、ホームページには
27種類のお米が掲載されていました!

当店、うまい米ショップをはじめ、今やインターネットでお米が買える時代ですので、全国のお米を手軽に買うことが
できるようになりましたが、 基本的に2kgや5kg…といったように、「お試しで…」といって買うには、
ちょっと量がある気がします。
ご家族で、という場合にはそれで丁度良いかもしれませんが、一人暮らしの方にはお試しで2kgでも少し多い量…。
一人暮らしで「手軽に全国のお米を食べてみたい!」という食通の方にはピッタリではないでしょうか(`・ω・´)

購入はショッピングモール内(私はショッピングモールの一角にある雑貨店で見つけました。)や、公式ホームページにて通販でも
買うことができるようです。
パッケージも銘柄ごとに異なっていてとても可愛く、お米はほぼ毎日食べるものなので、贈り物にしてもとても喜ばれるのでは
ないでしょうか(*^-^*)

公式ホームページは コチラ ですので、気になった方は是非1度ご覧になってください!

 

それではまた来週~!