答え合わせ

皆さんこんにちは。うまい米ショップです(‘ω’)

今日は昨日の「三角くじ」を何に使用したのか??の答え合わせです(^^)/

昨日の三角くじ、あれは…席決め用のくじでした( ゚Д゚)

何の席??
それは…

大野食糧とグループ会社である児島製機の合同新年会の席です!

児島製機と合同で年に数回、社員全員でご飯に行くことがあります。
いつもは皆好きなところに座って好きにしゃべって…という形を取っていましたが
昨日社長が一言…「今回は席をくじ引きにするぞ」と。

そこで登場したのが例の三角くじという事です(`・ω・´)

人数分のくじを作って、来た人から順にくじを引いて、指定の番号の席に着席します。
普段は技術系の男性のグループと、事務の女性グループで割と固まりがちでしたが、
くじ引きにしたところかなり綺麗にばらけました!
そして何よりの失態。写真を!取り忘れました!
ですので、その場の雰囲気を写真ではお伝え出来ませんが、かなり新鮮な配置だったので
普段はなかなか業務連絡以外の話をしなかったあの人と、仕事には全く関係のない他愛ない
話をして、お互いのことを知る良いきっかけ作りになったかなと思いました!

雰囲気の写真は取り忘れましたが、料理の写真はちゃっかりとったので、苦し紛れに
美味しかったお刺身の写真を載せておくことにします…。

それでは。