2018年

皆さんこんにちは。うまい米ショップの戸﨑です(‘ω’)

2018年になってから初登場です!あけましておめでとうございます( ˘ω˘ )
3週間ほど遅い登場となってしまいました(;`・ω・´)

 

年末年始は皆様どのようにお過ごしでしたか?
美味しいものを沢山召し上がったり、里帰りしたり、はたまた海外で年を越された方もいらっしゃる
かもしれませんね!

 

私は年末年始、この寒い中わざわざ雪の降りつもる北陸へ行ってまいりました…。
生まれも育ちも岐阜県民な私ですので、実家が北陸にある訳でも、父母の実家が北陸なわけでもありません…。
ただの旅行です( ˘ω˘ )

行きは高速に乗って高山に寄り道しながら向かったのでとても順調に北陸に着いて、海鮮丼、水族館などなど
岐阜にはない海の物を堪能してまいりました(/・ω・)/

「帰りは寄り道しながらゆっくりした道で帰ろう~」という事になったので、北陸を堪能した後、
下道で岐阜に帰ってきたのですが、この選択が間違いでした…
富山辺りでは雪がちらつく程度で、「これなら無事に帰れるね~」と話していたのもつかの間…
岐阜へ向かえば向かうほど、雪が強くなっている…??
車はスタッドレスタイヤを履いてはいましたが、猛吹雪の為ヘッドライトをハイビームにすれば降ってくる雪が
反射して前が見えず、ロービームにすれば、山道で街頭もないので前が見えず…
本当にこのままいつか遭難して、死ぬかと思いました(;’∀’)

高速道路のように雪でも整備されるような道でもなかったので、本当に険しい道のりでした。
雪山の中を通ってきたので、期待していた寄り道も出来ず。笑

冬に寒い地方の行き来をするときには、近くても遠くても高速道路を使おうと決心しました。笑

 

それではまた次回まで(^.^)/~~~